学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. YOU は何しに短大へ? - H. O. さん(宮崎日本大学高等学校出身)の場合

2021.12.23

短期大学部英語科

YOU は何しに短大へ? - H. O. さん(宮崎日本大学高等学校出身)の場合

H. O. さんは、弟が3人いるお姉さん。兄弟みんな、とても仲が良いそうです。

ご両親の負担を少しでも軽くするため、そして夢を追いかけるために、福岡女学院短期大学部を選んでくれました!

 

つなぐ短大、紡ぐ短大。

今回は短期大学部とつながってくれた学生インタビュー編です!

H. O. さんは、学費以外の生活費を全て自分で支払っています。

教科書代、研修費、検定費もバイト収入から捻出しました。

 

特筆すべきは食費!なんと月に2500円!!えっ!可能??

お米は送って貰えますが、お菓子は買わず自炊を心がけているそうです。

 

バイトはうどん屋さんで、月に約4万円の収入になります。

ご両親の言いつけを守り、土日の昼のみ働いています。

H. O. さんは、パートの方たちに可愛がられていて、いつもお菓子などいただいているそうです。

なるほど!これも食費削減に繋がるのですね!

H. O. さんに何か食べ物をあげたくなる気持ち、すごくわかりますぅ~!

短期大学部で頑張ったことはなんですか?

A: 朗読コンテストです。人前に立つのが苦手ですが、2年間という短い学生生活の中で何かに挑戦したいと出場させていただきました。ネイティブの先生とオンラインで練習したり、他の出場者の方々と練習したりして、とても良い刺激になりました。

 

将来の夢を教えてください。

A: 客室乗務員になることです。そのためにも冬休み・春休みは楽しみながらもTOEIC対策などしっかり勉強したいと思います。

 

これからやりたいことは?

A: 来年度はすべて対面授業になることを願い、もっと多くの友達を作りたいです!福岡にいる間にオシャレなカフェや有名な観光スポットを訪れたい!

イングリッシュ・ラウンジでのクリスマスイベントに参加するH. O. さん。

ミリカン先生から手作りクッキーをいただきました!

後輩へエールをお願いします!

A: 短大は少人数クラスであるため、徹底して英語を学べることはもちろん、発言しやすい環境です。

またペアワークなどでクラスの人たちとコミュニケーションをとれるとても魅力のある学校です!!

先生方も分かりやすい授業で、おもしろい先生たちばかりなので、夢や目標に向かって一緒に勉強頑張りましょう!!

キャンパス内はどこもクリスマス!

H. O. さんは、勉強、バイト、節約とストイックに頑張っていますが、どうぞ身体に気をつけて、冬休みと春休みを楽しんでくださいね!

H. O. さんの夢が叶いますように!! そして、全てのみなさまに Merry Christmas!! from 短期大学部!