学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人文学部
  4. メディア・コミュニケーション学科
  5. オープンキャンパス学科イベント報告1 「学生トーク」

2021.08.10

メディア・コミュニケーション学科

オープンキャンパス学科イベント報告1 「学生トーク」

今年度のオープンキャンパスは感染症拡大防止のため、完全予約制で実施しました。猛暑の中、多くのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました。
メディア・コミュニケーション学科のイベントの様子を2回にわけてご紹介いたします。

「学生トーク」

本学科の在学生が学年や専攻を超えて集まり、学科での日々を一問一答形式でお伝えする、オープンキャンパス恒例の学科イベントです。
司会をつとめる教員が学科に関するさまざまな「お題」を出し、学生がその場で書き込んだ回答パネルをもとにエピソードを交えながらお話しします。
「女学院生の一日」から「受講してよかった学科の授業」、「この学科を選んだ当時の自分に一言」など数々の「お題」に対して、学生同士が自由に語り合いました。

飾らないありのままの姿での会話だからこそ、心に響く言葉があったのでしょうか。参加してくださった高校生のみなさんも笑顔を交えながら熱心に耳を傾けてくれていました。

8/21(土)に第3回ミニオープンキャンパスをオンラインで実施いたします。(詳しくはこちらをご覧ください)
みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

次回のブログでは、模擬授業の様子をご紹介します。

(学科Today編集担当)