学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. オンライン模擬講義のお知らせ

2021.06.07

短期大学部英語科

オンライン模擬講義のお知らせ

短期大学部英語科では、Zoomを使用したネイティブスピーカーによる英語の模擬授業を実施します。本学では感染予防対策の観点から対面授業と遠隔授業の両方を実施しています。短期大学部で実際に行われている遠隔授業を高校生のみなさんに体験していただきたいと思い、Zoomでの模擬授業を企画いたしました。遠方に住んでいるためにオープンキャンパスに参加できない方、本学での遠隔授業を体験してみたいという方にお勧めです。

短期大学部の英語科目の授業が現在20名以下で実施されていることから、今回は定員を15名とさせていただきます。Wi-Fi環境が整っていること、カメラ付きのPC、iPadを所持していることが参加条件となります。

 

詳細は以下の通りです。ご確認ください。

申し込み〆切日:7月7日(水)17時まで

授業内容と詳細

授業:
発音クリニック
日時:
7月10日(土)13時~14時(60分)
対象:
高校3年生
定員:
15名
科目担当者:
Stella Millikan
授業内容:
"Papa, Get the Moon"という絵本を題材にして、発音を学びます。絵本の中で使用されている単語altogether / the / ladder / reached / climbed / jumped / danced / hugged / threw / disappeared の発音を重点的に練習します。また、動画やアクティビティーを通して内容の理解を深め、英語で内容を伝える練習をします。授業の最後には、一人ずつセンテンスを読んでみましょう。

※配布中の一部チラシに実施日7月3日と記載されていますが、実施日は7月10日(土)です。ご了承ください。