学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人文学部
  4. 現代文化学科
  5. 現代文化学科について先輩に聞いてみた Vol.28(九州国際大学付属高等学校【福岡県】)

2021.02.25

現代文化学科

現代文化学科について先輩に聞いてみた Vol.28(九州国際大学付属高等学校【福岡県】)

 新型コロナウイルスの影響を受け、今年度はオープンキャンパス等で来学することができず、現代文化学科に所属する先輩たちとこれから現代文化学科への進学を考えていらっしゃる高校生のみなさんとが直接お話しをする機会が例年より少ない状況にあります。
 毎年、オープンキャンパスで先輩たちと実際にお話しをして進学を決めた人も多いことから、実際に現代文化学科について先輩たちに大学での学習面や生活面についてインタビューを実施したものをシリーズでご紹介します!!28回目となる本日は現代文化学科の2年生にインタビューをしてみました!!ぜひご覧ください!!!

現代文化学科2年:O.K さん(九州国際大学付属高等学校【福岡県】)

Q1:「大学で勉強していることについて教えてください!【入学のきっかけは?大学で学んでいることは??学科の魅力は???】」
 私は将来、観光業界に従事したいと考え、現代文化学科への進学を決めました。私が1番印象に残っている講座は「航空産業論」です。航空会社のことについて深く知れ、知識も広がり非常に楽しかったです。航空業界に興味のある人はぜひ受講してみてください。
 今年はコロナの影響で全ての授業オンラインとなってしまいました。はじめてのことでスムーズにいかないこともありました。しかしMeetなどのツールを使ったり先生方が工夫してくださったりで対面に近い形で行うことが出来ました。早く以前のように対面に戻りみんなで楽しく講座が受けれることを願ってます。

★ i+Land nagasakiで実施された一泊研修★
(2019年4月)

Q2:「部活・サークルでの活動やアルバイトなど、学生生活がどのようなものかを教えてください!」
 授業を自分で組んだりバイトをすることが出来たりと、高校生の時に比べ自由な時間が増えると思います。だからこそ勉強と遊びのメリハリをつけて楽しい学生生活にしてほしいです。

★友人といろいろなところにでかけました★
(※2020年3月以前に撮影されたものです)

Q3:「これから入学を検討している高校生にメッセージをお願いします!」
 受験は辛いですが頑張った先には必ず結果がついてきます。コロナ禍の受験で例年に比べ考えることも多いと思いますが頑張ってください!応援しています!!

★充実した大学生活を送っています★
(※2020年3月以前に撮影されたものです)