学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人文学部
  4. 現代文化学科
  5. ♢福岡女学院大学人文学部 M・Hさんが「第10回 言の葉大賞」優秀賞に輝きました♢

2020.03.24

現代文化学科

♢福岡女学院大学人文学部 M・Hさんが「第10回 言の葉大賞」優秀賞に輝きました♢

2019年度「第10回 言の葉大賞」に、福岡女学院大学人文学部現代文化学科(2020年3月卒) M・Hさんが見事「優秀賞」に輝きました。
「言の葉大賞」とは、手書きから自分を見つめなおすことをコンセプトに、毎年テーマに沿った800字の作文を募集するコンクールです。今回のテーマは、“「失敗から」学んだこと”です。全国より応募総数35,338人の中から160点の受賞作品が選ばれ、その中の一人にM・Hさんが選ばれました。
M・Hさんが所属する浮田 英彦教授(人文学部現代文化学科)のゼミでは、プレゼンテーション力強化のために、印象に残る文章を「読む」、そして「書く」ということを行っています。更に、第三者から研究活動等を評価してもらうために、学生たちは様々なコンテストにチャレンジしています。文章を「読む」コンテストには「全国大学ビブリオバトル」への参加、そして文章を「書く」コンテストには、今回M・Hさんが受賞した「言の葉大賞」への参加があります。それらの様々なコンテストを通して、学生たちは社会で活躍するために必要な力を養っています。

M・Hさんの作品は下記のURLで見ることが出来ますので是非ご覧ください。
http://www.kotonoha-taisho.jp/award/prize-10th/stories-10th/
M・Hさん、受賞おめでとうございます。

gen200324.jpg