学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人文学部
  4. 現代文化学科
  5. 新入生歓迎の準備が始まりました

2020.02.07

現代文化学科

新入生歓迎の準備が始まりました

 現代文化学科では毎年4月に新入生オリエンテーションの一環として、一泊研修を実施しています。昨年度から長崎県長崎市に所在するエンターテインメントリゾート『i+Land nagasaki』(アイランドナガサキ)において研修が行われます。この研修は企画内容の立案・実施のすべてを公募によって選抜された学生スタッフが中心となって行われます。今回は2年生(新3年生)6名1年生(新2年生)6名の計12名のスタッフが新入生の皆さんが現代文化学科での学びを深く知り、履修登録の方法を教えたり、さまざまなレクリエーションを通して、大学生活をスムーズに始められるようにそのプログラムの作成を担当しています。
 
552EA9CF-ECCA-4B65-A606-18F9DF32EFBF.jpeg
≪★リーダー及び副リーダーを決めました★≫

 週明けには実際に現地に下見に赴き、昨年の研修の反省も踏まえながら、新入生が心から楽しんでもらえるような企画や運営方法などを現地の関係者と協議をしながら考えます。スタッフの全員が一生懸命新入生の大学生活のスタートをサポートできるように、これから準備を頑張っていきます!
 現代文化学科の新入生の皆さん、楽しみにしててくださいね!!