学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. 審査員特別賞受賞!−日本旅行業協会九州支部主催、旅行企画提案コンテスト

2018.11.07

短期大学部英語科

審査員特別賞受賞!−日本旅行業協会九州支部主催、旅行企画提案コンテスト

10月27日(土)に行われた第3回「世界の皆さん、もっと!九州へ」訪日旅行企画提案コンテストで短大1年生のEpoch Faceが審査員特別賞を受賞しました!

tan_181107_01.jpg

tan_181107_02.jpg

 これは日本旅行業協会(JATA)九州支部主催のコンテストで、Epoch Faceの出場したInbound部門は今年で3回目となります。昨年は、Outbound部門に出場し、初出場で最優秀賞に輝きましたが、今年は、Inbound部門に出場し、審査員特別賞をいただきました。
27日当日は、第一次審査に通過した5チームが、企画したアイデアをプレゼンテーション方式で競いました。Epoch Face(エポック・フェイス)は、「九州でのみ体験できる夏」をテーマに、オーストラリア人の観光客を九州へ呼ぶツアーを企画しました。最優秀賞には届きませんでしたが、彼女たちはそれぞれ、得るものが大きかったようです。
以下、コメントです。

tan_181107_03.png

最終選考の場でプレゼンをすることができてよかったです。他のチームからの刺激も受け、いい経験ができました。練習ではみんなとなかなか時間が合わず、バタバタでしたが充実していて楽しかったです。先生方、友達にたくさん支えられて、たくさんの方が応援してくれました。多くの人に感謝です。ありがとうございました!最優秀賞は来年の1年生に期待したいと思います!(R.H.)

勢いでコンテストに申し込んだはいいものの、半年前まで高校生だった私にやり遂げることが出来るのかとても不安でした。しかし、4人の得意なことを上手く分担し、先生方にも長い時間付き合っていただくことで最後まで完成させることができました。今回の経験と反省を活かし、これからも様々な行事に挑戦していきたいです。(K.I.)

今回旅行企画提案コンテストに出場した事で沢山の事を学ばせていただきました。最初はなかなか四人で集まる事も出来ず 心配な事も多かったのですが、少ない時間の中で考えを練ったり 準備をしたりと 時間を大切に一生懸命頑張る事が出来ました。当日は緊張しましたが、それ以上にとても楽しめました。また、先生方やチームのみんな、沢山の方々のサポートもあり 賞を受賞する事が出来ました。この経験を生かして、今後の就職活動や生活に生かしていきたいです。(N.N.)

このコンテストに参加して、時間が合わず全員集合できない事が多く、賞を取れるのか不安でしたが、試行錯誤しながら審査委員特別賞をとる事が出来ました。大変な事だらけでしたが、このチームの和気あいあいとした雰囲気があったからこそこの賞を取ることが出来たのだと思います。この経験を今後に活かしていきたいです。(S.Y.)

tan_181107_03.png

この経験をいかして、彼女たちのさらなる活躍を期待しています。
おめでとうございます!