検索したいキーワードを入れてください

2018.08.21 イベント

報告: 第六回言語芸術朗読コンテスト

8月19日(日)
第六回言語芸術朗読コンテストが開催されました。
本年は35校から154名の高校生に応募いただき、コンテストでは、一次審査合格者12名が競い合いました。
コンテスト結果は以下の通りです。

最優秀賞:札幌清田高校
優秀賞:宇土高校
観客賞:筑紫女学園高校 


おめでとうございます。
IMG_2296.JPG IMG_2298.JPG
本年の審査員は以下の方々でした(敬称略)

 審査委員長:松本健 (福岡女学院大学言語芸術学科准教授)
 審査員:南部朱音(NHK全国大学放送コンテスト朗読部門優勝者)
 審査員:立花麻里(アナウンサー)
 審査員:桜川冴子(歌人)
 
審査員:酒瀬川真世(女優)
 
 
IMG_2295.JPG
審査員の皆様、本当にありがとうございました。

また、大会運営を支えてくださった学科の学生さん、ステージのお花を生けてくださった糸山菜月さんにも心より感謝いたします。
 
IMG_2297.JPG IMG_2300.JPG
 
 

大会の様子などは、今月から来月にかけて、以下のサイトで少しずつ報告いたします。
 

学科関係リンク: 学科の様子は以下のブログなどで詳しく知ることが出来ます。

お勧め:
FJLA言語芸術学科ネットラジオ局(YouTube)
ツイキャスラジオやツイキャス動画も配信されています。

言語芸術学科ネットラジオ局
学生が授業外で行っている活動の1つです。学生の作った音声番組などが配信されています。


言語芸術学科FACEBOOK
学科の活動などが紹介されています。

「言語芸術学科は、言語芸術作品(文学や映画)を【教材】として使いながら、言語(日本語・英語)能力と思考力を徹底的に鍛え、何事にも臨機応変に対応できる逞しい人材を育てることを【教育目標】においているリベラルアーツ系の学科です。【教材】と【教育目標】をリンクさせる【教育手段】として、フィールドワークなどの実践科目を豊富に備えています。」