学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 国際キャリア学部
  4. 国際英語学科
  5. 英語力を武器に世界で活躍する卒業生⑤

2018.07.27

国際英語学科

英語力を武器に世界で活躍する卒業生⑤

今年の3月に国際英語学科では第1期生となる卒業生を送り出しました。
2017年度の卒業生の6割近くが大手企業へ就職し、業種別では3割近くが航空業界へ進んでいます。
このコーナーでは、この春に新しいスタートを切って夢を追いかけているその卒業生たちをシリーズでご紹介します。

 

第5回目は、
楽天銀行(上場グループ企業)の総合職に就職したO.Y.さんです。


O.Y.さん (第一学院高等学校 出身)
ニュージーランド 長期留学を経験

□ 近況を教えて下さい

6月に配属先が決まりました。研修では触れなかった新たな業務に携わっているため、覚えることが多く毎日奮闘中です。しかし、その分自分の知識も増え、とても勉強になります。職場環境も自分に合っていて、仕事にプライベートに充実した社会人生活を送っています。

□ どのような就職活動をしましたか?就職活動をするにあたって重要だと感じた事を教えて下さい

私は教職課程を専攻していたので、教育実習明けの7月頃から就職活動をしました。スタートは遅れましたが、教職課程で学んだことが自分の自信にも繋がり、無事に社会人になることが出来ました。どんな状況にいても焦らずに自信を持って行動すること、面接では自分の意見を具体的かつ論理的に述べることが大切です。また、笑顔と自分らしさを忘れずに頑張ってください。

□ 国際英語学科を目指そうとしている高校生へのメッセージをお願いします

福岡女学院大学の国際英語学科は、それぞれの英語レベルや段階に応じた学習環境を整えてくれる学科です。ネット教材をはじめ、図書館に置いてある本も自分のレベルに合わせて英語学習を行うことが出来ます。また、少人数クラスのため疑問等は先生方に直接尋ねることも可能ですし、希望すれば留学経験もできるので、4年間で自己成長できたと感じられるのではないかと思います。受験生の皆さん、追い込みで辛い時期だと思いますが、焦らずに自分の将来についてじっくりと考えてください。応援しています。

 


国際英語学科は、前身である人文学部英語学科(2014年募集停止)時代を含め毎年100%近くの高い就職率を維持している学科です。
高度な英語力を武器に、世界へつながる就職を目指す皆さんを全力で応援します。


​国際英語学科の卒業生達の活躍については、
国際英語学科パンフレットオープンキャンパスの学科ブースでも、より詳しくご紹介しています。