学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 国際キャリア学部
  4. 国際キャリア学科
  5. 国際キャリア学科1年生:宮崎、長崎出身の在校生(代表)から高校生の方々へのメッセージをご紹介します!

2018.07.31

国際キャリア学科

国際キャリア学科1年生:宮崎、長崎出身の在校生(代表)から高校生の方々へのメッセージをご紹介します!

kc_hed3.gif
国際キャリア学科には九州各県や遠くは中国、四国、沖縄、さらには海外から入学した在校生が学んでいます。以下では、福岡県外出身の在校生代表(1年生)から将来、世界を目指されている高校生の方々へのメッセージをシリーズでお伝えします。第二回は宮崎、長崎出身の在校生代表から高校生の方々へのメッセージです。

IMG_5868.JPG

Y.Oさん(宮崎県立宮崎南高等学校出身)

福岡女学院大学国際キャリア学科では、挑戦したいと思う人に多くのチャンスが与えられています。入学直後は不安を感じることもありましたが、先生方や先輩方はとても優しく、交流する機会も多いので、今では安心して学生生活を楽しんでいます。1年次から国際的な企業の経営者の方のお話を聴く機会も多く設けられており、早い段階から将来の進路を意識して学ぶことができます。自分の行動によって将来、やりたいことが次々と広がっていく楽しさはこの国際キャリア学科でしか味わえないと思います。

M.Kさん(宮崎県立宮崎大宮高等学校出身)

国際キャリア学科と聞いて、何を学ぶ学科だろうと考える人は少なくないと思います。国際キャリア学科では英語はもちろんのこと、国際政治経済や異文化コミュニケーション、経営など、将来、世界を舞台に活躍するために必要なことを学べます。様々なご経験や専門分野を持つ先生方から幅広いことを学べるとても魅力的な学科です。

S.Tさん(宮崎第一高等学校出身)

福岡女学院大学国際キャリア学科は少人数制のクラス編成が多く、英語関連科目ではネイティブ・スピーカーの先生方の英語を近くで学ぶことができます。授業中は学生同士の会話もほとんど英語で行われています。英語力の向上には最適な環境だと思います。また、普段、話を聴けないような企業トップの方による講義も多く、将来、世界を舞台に仕事をしたいと思っている人にはとてもいい刺激になります。多くのチャンスに恵まれている学科です。

Y.Yさん(宮崎県立延岡星雲高等学校出身)

福岡女学院大学国際キャリア学科は少人数制のクラス編成が大きな特徴です。先生方との距離は近く、コミュニケーションもたくさんとれます。外国語科目では英語だけでなく、中国語、韓国語もネイティブ・スピーカーの先生方から学ぶことができます。また、様々な業界で活躍されている外部講師の講義を聴く機会もあり、将来、世界で働くキャリアウーマンになるために必要なことを多く学べる学科です。

A.Aさん(宮崎県立妻高等学校出身)

福岡女学院大学国際キャリア学科は自分のレベルにあった少人数制のクラスで英語を学ぶことができます。わからないときはすぐに先生に質問できる環境で、先生方と交流する機会も多いです。TOEIC©や各種資格試験も学内でうけることができ、将来の就職にも有利だと思います。1年次から世界で活躍されている方々の講義を聴く機会があることもとても貴重だと思います。

H.Nさん(宮崎第一高等学校出身)

福岡女学院大学国際キャリア学科には常に英語に触れる環境があります。世界を舞台に活躍されている外部講師のお話を聴く機会も多く、将来に向けての視野を広げることができます。

R.Sさん(鎮西学院高等学校出身)

福岡女学院大学国際キャリア学科では多くの授業が英語で行われ、日常的に英語を書いたり、話したりする機会が多く、英語力の向上には最適だと思います。学科のイベントなどで先輩方や同級生と仲良くなれる機会が多く、とても楽しい学科です。

K.Nさん(長崎県立長崎商業高等学校出身)

福岡女学院大学国際キャリア学科には将来、世界で活躍したいと思っている人が多いので、お互いに高めあい、夢の実現に近づくことができます。自ら行動することで人との関係も広がります。二年次には留学制度もあり、そのためのサポートも充実しています。
kc_fut.gif

ICD *I Can Do
International Career Development

img02.jpg