学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 国際キャリア学部
  4. 国際キャリア学科
  5. Messages from International Students of ICD-Fukuoka Jo Gakuin University

2016.07.14

国際キャリア学科

Messages from International Students of ICD-Fukuoka Jo Gakuin University

kc_hed3.gif
Messages from international students of ICD-Fukuoka Jo Gakuin University
国際キャリア学科に在学中の留学生(新入生)からのメッセージ

R.Iさん(弘堂国際学園出身、スリランカ出身)

国際キャリア学科で勉強することはとても楽しいです。先生方は常に学習のサポートをしてくださり、いろいろな相談にも気軽に応じてくださいます。一人一人のレベルにあったクラスもありますので、自分のレベルにあった勉強をすることができます。

S.Bさん(弘堂国際学園出身、ネパール出身)

福岡女学院大学に入学して、国際キャリア学科を選んで、本当に満足しています。日本語とともに英語を学べますので、英語力の向上にもつながり、国際政治・経済などについても詳しく学ぶことができます。自分の目標に向かって勉強するための最適な環境が整っていると思います。先生方はとてもやさしく、学生との距離が近く、特に国際キャリア学科には個性豊かな先生方がいらっしゃいます。留学生には特別に時間を設けて指導してくださいます。留学生の皆さん、日本の大学に進学するなら、この学科を選ばれた方がいいと思います。

T.Kさん(くるめ国際交流学院出身、ネパール出身)

国際キャリア学科では、専任の大里教授による少人数での日本語授業に加えて、英語を総合的に学べるカリキュラムがあり、日本語、英語とも身につけることができます。皆さんにお薦めします。

C.Yさん(九州言語教育学院出身、中国出身)

福岡女学院大学は130年以上の歴史と伝統があります。先生方はとてもやさしく、わからないことやできなかったことについて丁寧に責任を持って教えてくださいます。先生方と学生の距離が近く、同級生も親切で、特に国際キャリア学科には留学生が多いので、様々な国の文化や考えに触れることもできます。英語についても一人一人のレベルに合わせた授業を受けられるので、英語力も向上します。

Y.Pさん(弘堂国際学園出身、スリランカ出身)

国際キャリア学科では日本語、英語に加えて、将来、世界を舞台に働くために必要な様々なことを学ぶことができます。留学生が多いので、様々な国の文化や考えをわかることができるのも魅力です。

S.Xさん(九州言語教育学院出身、中国出身)

国際キャリア学科の先生方はとても親切で、学生の距離が近く、勉強だけでなく、生活面についても気にかけて相談に乗ってくださいます。留学生に対しては特別に一人一人に教えてくださいます。日本語学習も英語学習も他の大学に比べて魅力的です。皆さん、一緒に学びませんか。
 

上記のメッセージは在学中の留学生がすべて日本語で作成しました。入学3か月で着実に日本語の力が上がってきています。

kc_20160713_01.jpg

kc_20160713_02.jpg
学外授業で留学生の日本語教育担当の大里教授と門司港レトロ地区を訪問