学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 国際キャリア学部
  4. 国際キャリア学科
  5. 海外留学先からの報告㉕:Y.Kさん(アメリカ:テネシー大学マーティン校留学-九州国際大学付属高等学校出身)

2016.07.12

国際キャリア学科

海外留学先からの報告㉕:Y.Kさん(アメリカ:テネシー大学マーティン校留学-九州国際大学付属高等学校出身)

kc_hed3.gif
このコーナーでは留学中の学生からの報告をシリーズで紹介しています。以下はアメリカのテネシー大学マーティン校に留学中のY.Kさん(九州国際大学付属高等学校出身)からの報告です。

留学先からの報告-Y.Kさん(九州国際大学付属高等学校出身)

私はいまアメリカのテネシー州立マーティン校に留学しています。

留学する前はたくさん不安がありましたが、大学では先生も友達もみんな親切で優しく接してくれるため、楽しい毎日を送ることができています。大学では、毎週、イベントが行われ、様々な人と関わる機会が設けられています。そのため、様々な国の友達ができ、毎日、新しい発見することができます。

クラス編成は6段階に分かれているため、自分のレベルにあったクラスで勉強することができます。1タームに1度、クラス替えもあり、自分の努力次第で上のクラスに上がることができます。分からないことがあっても、熱心に教えてくださる先生ばかりで、常にモチベーションを高く保つことができます。

テネシー大学マーティン校は、自然に囲まれていて、のびのびと勉強ができる環境です。残りの留学期間、もっと一生懸命、勉強し、様々な経験をして、後悔がないように過ごしたいと思います。

kc_20160712_01.jpg
日本語を勉強しているアメリカ人との交流クラブで

kc_20160712_02.jpg
左:仲良くなったアメリカ人の友人と 右:カヌー体験