学科 Today

2015.12.22

言語芸術学科

演劇公演ご報告

 アクロス福岡円形ホールで行いました創作劇「バッハマシーン」。3日間ともほぼ満席の状態で公演できました(3日間でおおよそ270名のお客様が来場されました)。ご来場いただいた皆様、公演実施にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
   表現学科の授業としては最後の舞台になります。来年卒業する学生たちは言語芸術学科の後輩たちに何かしらの「もの」を残してくれたと思います。お疲れ様でした。
言語芸術学科の学生は先輩たちの「想い」を受けて、来年度以降も舞台制作を続けていってほしいと想います。
bach.jpg
言語芸術学科は、言語芸術作品(文学や映画)を【教材】として使いながら、言語(日本語・英語)能力と思考力を徹底的に鍛え、何事にも臨機応変に対応できる逞しい人材を育てることを【教育目標】においているリベラルアーツ系の学科です。【教材】と【教育目標】をリンクさせる【教育手段】として、フィールドワークなどの実践科目を豊富に備えています。
学科関係リンク: 学科の様子は以下のFACEBOOKやブログで詳しく知ることが出来ます。
言語芸術学科FACEBOOK 学科の活動などが紹介されています。週に5回程度更新されています。
言語芸術学科ネットラジオ局 学生が授業外で行っている活動の1つです。学生の作った音声番組などが配信されています。週2回程度更新されています。