2020(令和2)年7月豪雨による被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。
本学では、被災者の皆様の経済的負担を軽減し、受験者の進学機会の確保を図るため、以下のとおり、
2021(令和3)年度入学試験において特例措置を実施いたします。
- 対象となる入学試験
本学(大学、短期大学部、大学院)が実施する2021(令和3)年度入学試験
- 措置内容
入学検定料と入学金を全額免除いたします。
※ 入学金免除は入学検定料の免除措置により受験・合格した方が対象となります。
- 免除の対象者
2020(令和2)年7月豪雨において被災した本学の受験者で、次のいずれかに該当する方
① 主たる家計支持者が所有する自宅家屋が全壊・大規模半壊・半壊・流失・床上浸水した場合
② 主たる家計支持者が死亡又は行方不明の場合
- 申請方法
(1)事前連絡
出願前に必ず入試広報課へご連絡ください。
【連 絡 先】 入試広報課 (直通) 092-575-2970 ※メール、FAXでの連絡は不可
【受付時間】 平日(月~金) 9:00~17:00
(2)検定料免除申請
事前連絡後、特別措置対象に該当すると判断された場合は、出願登録後、所定の検定料免除申請書類を大学ホームページからダウンロードの上、出願書類(願書)とともに提出してください。申請受付期間は、願書受付期間となります。※出願締切日必着
(3)申請書類
①入学検定料免除申請書
②証明書類(写しも可)
・公的機関が発行する「罹災証明書」 (上記3.①に該当する方)
・公的機関が発行する「死亡又は行方不明を証明する書類」(上記3.②に該当する方)
※申請書類は、出願毎に各1通必要となります。
③その他本学が必要と認める書類
(4)入学金免除申請
合格した方には合格通知書類に入学金免除申請書を同封して送ります。入学ご希望の方は各入試における1次手続き締切日までに必要事項を記入の上郵送ください。
※入学金免除申請書の受領を以って、入学1次手続きを完了したものとみなします。