What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. ニュース
  4. 遠隔授業期間の延長【重要】

2020.04.24

ニュース

遠隔授業期間の延長【重要】

2020年4月24日

在学生の皆様へ

本日2020年4月24日(金)から Google Classroom を使った遠隔授業が始まりました。当初、遠隔授業期間は5月2日(土)までとしていましたが、COVID-19の感染が収まらないことから次の通り期間を延長することにしました。

【1】 遠隔授業期間:2020年4月24日(金)〜5月20日(水)

【2】 教科書の送付

期間延長に伴い教科書は購入申込書に記載された住所に代引( 代金引換 )で送付します(送料は大学が負担します)。4月28日(火)までに「最終確認メール」が送られますので、確認のうえ返信してください。返信した人から順次発送します。詳細については、教務課から別途案内をしますので確認してください。5月7日(木)以降の遠隔授業に間に合うように努めますが、2000人を超える学生数のため受け取りに時間がかかるかもしれません。

【3】 遠隔授業期間終了の連絡
感染状況を確認して判断します。5月21日(木)から本学にて対面授業を開始できるかどうかは、5月12日(火)までに連絡します。感染状況によってはさらに遠隔授業期間を延長することもありますのでMission Net掲示板を確認してください。

【4】 情報機器環境アンケート
Mission Net で配信しています。締切は4月27日(月)です。遠隔授業の内容を検討する貴重な情報源になりますので必ず回答してください。本学は受講者の情報機器環境に配慮して遠隔授業の内容を検討します。

最後に
遠隔授業は学生の皆様、教師共に負担を強いることになりますが、安全に教育を行える方法として実施します。本学は授業の質を維持するため、文部科学省から求められている要件を満たす授業を行います。授業開始時間を確認して授業に参加してください。

遠隔授業に関する問い合わせ:教務課