What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 大学・短期大学部 地域貢献センター開設記念 公開講演会「地域から愛される福岡女学院を目指して」を開催します。

2019.11.25

大学・短期大学部 地域貢献センター開設記念 公開講演会「地域から愛される福岡女学院を目指して」を開催します。

大学・短期大学部では、これまでに、各学部、学科において、
さらには、生涯学習センターやキャリア開発教育センター、教職支援センター、臨床心理センターの様々な取り組みにおいて、地域連携・地域貢献活動を行ってまいりました。

今後、本学の地域の発展と学術の振興に寄与するための産学連携(産官学連携)をさらに進化すべく、地域貢献にかかわる学内組織のコーディネート機能(地域貢献のプラットフォーム的役割)の強化を目的とした「地域貢献センター」をこの9月に新しく開設いたしました。

つきましては、この地域貢献センターの開設記念講演会を
12月14日(土)10:30~12:00(10:00受付)、
大学2号館1階の211教室
で開催いたします。

「大学(学校)が”一体”となって、地域のために、地域の皆様と一緒に何ができるのか」について本学のみで考えるのではなく、今回ご参加をご案内をいたします、地域の皆様とともに考える機会とさせていただきたく、多くの地域の皆様にご参加をお願いする次第でございます。

【対象者】 地域の皆様、教職員、学生、その他どなたでも参加できます。
【申込み】 不要でございます。
【参加費】 無料でございます。

その他、詳細([基調講演][パネルディスカッション]等)につきましては、下記のチラシ(PDF)をクリックしてご覧ください。

地域から愛される福岡女学院を目指して.pdf