What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 大学見学が行われました!(福岡女子高等学校様)

2019.05.24

大学見学が行われました!(福岡女子高等学校様)

5月24日(金)、福岡女子高等学校1年生の皆さんと引率の先生方、計38名の方に大学見学にお越しいただきました。


当日は高校生になったばかりの皆さんに、「大学」そして「福岡女学院大学」とはどのような場所なのかをイメージしていただくために、大学紹介や模擬授業、福岡女子高等学校の卒業生による学生発表などをご準備させていただきました。

ne_190524_1.jpg

まず初めに阿久戸光晴学長より歓迎の挨拶が行われたのち、大学職員による大学紹介をしました。

ne_190524_2.jpg
模擬授業では、現代文化学科の能勢先生よりアメリカ文学についての講義が行われ、高校生の皆さんが真剣な眼差しで聞いてらっしゃったのが印象的でした。

ne_190524_3.jpg

福岡女子高等学校出身の学生からは、高校生の時にどのように進路選択をしたのか、そして現在の大学生活はどのようなものなのかをお話しいただきました。そのあとは、リーホールから講堂に移動し、チャペル体験としてパイプオルガンの演奏を楽しんでいただきました。

ne_190524_4.jpg
福岡女子高等学校の皆さん、大学見学にお越しくださり、ありがとうございました!

またいつでもいらしてください。お待ちしております!