What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 大学見学が行われました!(精華女子高等学校 様)

2018.10.31

大学見学が行われました!(精華女子高等学校 様)

10月30日(火)、精華女子高等学校 普通(ドリカム)コース1年生の生徒さんと引率の先生方、計74名の皆さんが、本学の見学にいらっしゃいました。


当日は、高校生になったばかりの皆さんに、「大学」というところでは何ができるのか、何を学べるのか、そして、「福岡女学院大学」はどういう所なのかをお伝えするプログラムを準備させていただきました。


ne_181031_1.jpg

まずは、伊藤文一副学長からの歓迎のあいさつ、大学職員からの大学紹介など、大学の学びとは何なのか?福岡女学院とはどういう所なのか?という説明が行われました。



ne_181031_2.jpg

ne_181031_3.jpg

続いて、言語芸術学科の大島准教授と学生による模擬授業や、精華女子高等学校出身の先輩学生から、所属している現代文化学科の説明や高校での過ごし方などを発表してもらいました。生徒の皆さんにとって、今後の高校生活の一助となれば幸いです。



ne_181031_4.jpg
最後は講堂にてチャペル体験をしてもらい、パイプオルガンの音色を楽しんで頂きました。

精華女子高等学校のみなさん、ご来学、ありがとうございました!
また、いつでもいらしてください。お待ちしております。