What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 大学見学が行われました!(福岡女子高等学校 様)

2018.10.23

大学見学が行われました!(福岡女子高等学校 様)

10月23日、今年も福岡市立福岡女子高等学校国際教養科2年生の生徒さんと引率の先生方、約40名の皆さんが大学見学にいらっしゃいました。


IMG_2081.JPG
 

高校では外国語によるコミュニケーション能力を磨き、異文化理解を深めて、将来国際的な活躍を目指す生徒の皆さんに、阿久戸学長の歓迎の挨拶の後、早速、英語と国際理解の2コマの模擬授業を受けていただきました。
 

最初は短大英語科・Jack Brajcich教授による講義です。さすが普段から外国語をしっかり学んでいる国際教養科の生徒さんらしく、英語による講義を楽しんで受講されていました。


IMG_2086.JPG

 

2コマ目の国際キャリア学科・南川啓一教授による講義では、国際協力や国際理解をとおして「なぜ学ぶのか」を考えるきっかけとしていただきました。

学生食堂での昼食時、講義中の真剣な表情とは対照的な笑顔や笑い声がとても印象的でした。
 

3時間半の滞在中、終始明るく積極的に参加された生徒の皆さん。
この大学見学で、なにか一つでも皆さんの将来につながるものを見つけていただけたなら幸いです。

福岡女子高等学校のみなさん、あいにくの雨となりましたが、
ご来学、ありがとうございました!
また、いつでもいらしてください。お待ちしております。