What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. ANAエアラインスクール学内講座説明会を開講します

2016.06.03

ANAエアラインスクール学内講座説明会を開講します

ne_20160603_01.jpg本学とANAエアラインスクールは、2016年4月12日(火)に教育連携協定を締結しました。

この協定に基づき、2016年6月、本学学生を対象に「ANAエアラインスクール学内講座説明会」を開講します。

ANA現役キャビンアテンダントであるスクール講師の方々にエアライン業界の魅力と、8月に学内で開講する「ANAエアラインスクール学内講座」についてお話し頂く予定です。

「ANAエアラインスクール学内講座」は、ANAエアラインスクールのキャビンアテンダントベーシックコースを4日間に凝縮した集中講義と、ANA福岡空港での実務体験をセットにしたプログラムです。キャビンアテンダントやグランドスタッフ等のエアライン業界で活躍する人財の育成を目的としています。

本学は九州でトップクラスの就職実績を誇り、今春42名の卒業生が航空業界へ羽ばたきました。

カリキュラム面では「エアライン研修*」などを開講し、就職活動においてはエアライン業界に内定した学生との交流会やOG懇談会、業界セミナーを実施しています。学生一人ひとりの状況を把握し、丁寧かつ適切にサポートしています。

*エアライン研修 人文学部現代文化学科のカリキュラムです。研修の様子はこちら