What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. ANAビジネスソリューション株式会社と教育連携協定を締結しました。

2016.04.14

ANAビジネスソリューション株式会社と教育連携協定を締結しました。

2016年4月12日(火)、ANAビジネスソリューション株式会社と本学は教育連携協定を締結し、調印式を行いました。
ne_20160413_01.jpg
調印式では、ANAビジネスソリューション株式会社 矢澤潤子代表取締役社長と、本学髙島学長が協定書に押印し、当該協定についてそれぞれ抱負を述べられました。

この協定に基づき、本学では、2016年8月に「ANAエアラインスクール学内講座」を開講します。この講座は、ANAエアラインスクールのキャビンアテンダントベーシックコースを4日間に凝縮した集中講義とANA福岡空港での実務体験をセットにしたプログラムで、キャビンアテンダントやグランドスタッフ等のエアライン業界で活躍する人財の育成を目的としています。

本学は過去5年間で100名以上の卒業生がキャビンアテンダント、グランドスタッフとして活躍しており、九州でトップクラスの実績があります。カリキュラム面では「エアライン研修*」などを開講し、就職活動においてはエアライン業界に内定した学生との交流会やOG懇談会、業界セミナーを実施しています。学生一人ひとりの状況を把握し、丁寧かつ適切にサポートしています。
ne_20160413_02.jpg
*エアライン研修 人文学部現代文化学科のカリキュラムです。研修の様子はこちら