• 文字サイズ
  • よくあるご質問
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ
  • 資料請求
    1. HOME
    2. 大学案内
    3. News&Events
    4. 【学生の活躍】第8回 WBTF インターナショナルカップ アーティスティックペア シニア部門で準優勝

    大学案内

    News and Event

    2015年
    09月18日

    【学生の活躍】第8回 WBTF インターナショナルカップ アーティスティックペア シニア部門で準優勝

    ne_20150918_01.jpg本学現代文化学科2年生O.Mさん(福岡県立福岡講倫館高等学校出身)がカナダ・アボッツフォードにて行われた『第8回 WBTF インターナショナルカップ』に出場、アーティスティックペア シニア部門で見事、準優勝を果たし、その結果を髙島学長に報告しました。

    5歳で興味を持ち習い始め、小学校3年生のころにはすでに全国大会にも出場しており、世界大会には高校3年生のときに初めて出場したとのこと。その時は個人で出場しており、ソロトワール シニア部門で3位の成績。
    2回目となった今大会では、ペアで出場しすばらしい成績を残しましたが、次の世界大会では優勝を目指したいと意気込みを語ってくれました。

    O.Mさんは、この活動を通して各地で開催される大会に出場してきましたが、そのような中で興味を持ち始めたことが「観光」。本学現代文化学科では、観光について学ぶことができると進学し勉強も頑張っています。

    現代文化学科の学びとは…
    「文化」をキーワードに、「観光文化分野」「交流文化分野」「日本文化分野(国語教職)」の3つの学びの分野があります。体験型学習を重視したこの学科では、ホテルや空港での業務実習、地域でのフィールド調査、ヨーロッパやアジアへの研修旅行など多彩な学外活動も充実しています。
    詳しくはこちら

    大会を通して各地を訪問する機会が多いO.Mさんですが、幅広く学ぶことができるこの学科でも学びは自分の知らないことをたくさん学ぶことができる、新たな発見が多いと充実したものとなっているようです。

    より詳しい情報を知りたい方は是非イベントに参加していただき、本学での学びについて理解を深めていただきたいと思います。
     

    今後のイベント

    ミニオープンキャンパス(事前予約受付中)
     10月4日(日)13時~16時
     →詳しくはこちら!

    入試相談会(要予約受付中)
     10月24日(土)・11月28日(土)・12月5日(土)
     いずれも13時~17時
     →詳しくはこちら!

    カテゴリー

    バックナンバー

    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年
    2012年
    2011年
    2010年

    copyright© FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY ・ FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY JUNIOR COLLEGE

    資料請求

    line@