What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 学生の広報活動〜仮想 株式会社「TOWR」広報担当として会社売り込みと学外で福岡親善大使〜

2015.06.03

学生の広報活動〜仮想 株式会社「TOWR」広報担当として会社売り込みと学外で福岡親善大使〜

今回、学内外で広報という任務を任されている現代文化学科3年生のH.Sさんを取材しました。

本学で活発に産学連携に取り組む浮田ゼミに所属。2012年社会人基礎力育成グランプリ全国大会では優勝経験もあり、また、昨年度出場した大学発ベンチャービジネスコンテスト決勝ではプレゼンテーション力の高さに「審査委員特別賞」、事業計画に「優秀賞」のW受賞を果たしています。
ベンチャービジネスコンテストで今年こそは優勝!!と、彼女たちが現在取り組んでいるのは仮想 株式会社「TOWR(トール)」の立ち上げです。何の略かわかりますか?

彼女はそのゼミで広報担当として活動しており、先輩たちから学んだ、そしてこれから学んでいくノウハウを駆使して、この会社を売り込む重要な任務を任されています。

学外では、ミス福岡に選ばれ、これから2年間、福岡親善大使として福岡のPR活動も行っていきます。

普段、出会うことの無いであろう方々との出会いにも期待しつつ、親善大使として「大好きな福岡をたくさんの人に知ってもらいたい、福岡の魅力をもっと発信したい
と目を輝かせ話をしてくれました。

一足早く社会との関わりも持ちますが、いろいろな企業の方と話をする中で興味を持ってもらえる話題が、現在ゼミで取り組んでいる仮想 株式会社「TOWR」。
大使として重要な任務を果たしつつ、「TOWR」を知ってもらう活動にもつながっていきそうですね。

「TOWR」は現在、商品開発を手がけようと、ゼミメンバーで検討する日々を送っています。その商品は…企業秘密です。今後の浮田ゼミの活動にご注目ください!

ne_20150603_01.jpg