What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. チャレンジ助成金 成果報告会を行いました

2015.02.06

チャレンジ助成金 成果報告会を行いました

チャレンジ助成金とは、学生の自主的かつ自由な発想による独自の企画を助成し、推奨することにより、学生の課外活動を活発化させることを目的に昨年度から実施している制度です。
2年目になる今年は3件が採用され、その取り組みについて報告会が行われました。

助成金額は1件につき30万円。採用にあたっては、企画内容と活動の目的を明確にし、計画書、構成員、経費内訳等を提出する必要があります。

3件中1件は、今年3月、取り組んでいるものを学内で展示・公開するため、活動を継続しているところですが、この制度を利用した各々が、大変さとともに達成感、充実感を味わうことができたとの内容でした。
また、その結果、見えてきた課題もあり、後輩たちに引き継いでいくとの報告も。自分たちが通う大学をよりいいものにしていきたいという熱い想いが伝わってきました。

来年度も意欲ある学生の活動を支援し、有意義な大学生活を過ごして欲しいと願っています。
 

企画名:International Café

短期大学部 英語科
・S.Aさん(出身校 久留米市立南筑高等学校)
・T.Cさん(出身校 福岡県立香椎高等学校)  他2名
 

企画名:福岡女学院大学在学生×OG特別公演「TENJINKI」

人文学部 表現学科
・Y.Aさん(出身校 福岡県立小郡高等学校)
・O.Nさん(出身校 福岡県立福岡中央高等学校)  他18名
関連記事:2014.06.19|News&Event|福岡女学院大学在校生×OG特別公演『TENJINKI』のお知らせ
 

企画名:THE ROOT OF LOVE -モザイクアートで笑顔を広げよう-

人間関係学部 子ども発達学科
・M.Yさん(出身校 福岡県私立筑陽学園高等学校)
・Y.Rさん(出身校 福岡県立太宰府高等学校)  他3名

ne_20150206_01.jpg