What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 社会人基礎力育成グランプリ2015九州沖縄地区予選会 優秀賞

2014.12.09

社会人基礎力育成グランプリ2015九州沖縄地区予選会 優秀賞

本学現代文化学科の浮田ゼミの学生が、社会人基礎力育成グランプリ2015九州沖縄地区予選会に出場し優秀賞を受賞いたしました。
浮田先生よりレポートが届いていますのでご紹介いたします。
 

優秀賞!全国大会へ。
今回は運営事務局を2年チーム『グラスホッパー』が行い、4年チーム『ZOO』が予選会に挑みました。
公平性から当日は先輩と個人的な話は一切ダメ、もちろん特定チームを応援することも禁止です。
全力で事務局運営に徹することが、きっと先輩の勝利に貢献できるという難しい運営に携わりました。

4年生チームZOOがマスターしている原稿を持たず、ゆっくり動きながら効果的に訴求する高度なプレゼンテーション技法は素晴らしかったですが、2年グラスホッパーの運営もチーム力を発揮した見事な運営でした。
共に助け、共に成長しようとする力が活き活きと実践された予選会でした。

2011年大会に続き日本一への新たな挑戦がはじまります。
決勝大会は東京会場で2月26日に全国8ブロックの代表が集い行われます。
ne_20141209_01.jpg
後方が2年生で前方2列が4年生

■経済産業省 社会人基礎力育成フランプリ
http://www.meti.go.jp/policy/kisoryoku/gp.html