What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 【速報】AKB48の撮影が行われました!

2013.06.24

【速報】AKB48の撮影が行われました!

 去る2013年6月22日(土)、AKB48選抜メンバー16人による新曲PV撮影が何と!福岡女学院大学の体育館で行われました。

 14:40~15:20の間、日本の女性アイドルのトップ16が、お世辞にも綺麗とは言えない(失礼)我が体育館に集い、エキストラとなってくれた学生500人弱に直接振り付けを指導して一緒にPVを撮影したのです。

 撮影に協力してくださった学生の皆さん、そして事前の情報統制を守り陰でサポートしてくださった関係者の皆さん本当にありがとうございました。

AKB1.jpg

 この日は午前中に福岡ドーム周辺で大パレードを撮影し、AKBメンバーにとっても最後の最後となるダンス映像を、福岡女学院体育館で撮影したとのことで、もの凄い迫力でした。まさに歴史的瞬間です。この時間を共有できた全員にとって一生の思い出でとなるものでした。

AKB2.JPG

 AKBメンバーとの収録の後、学生エキストラだけ残って2回収録しました。恐らくエキストラの皆さんのアップを撮影したものだと思われますが、どこまで使われるかは神のみぞ知る。新曲の発売日8月21日に速攻でチェックしてみてください。

AKB3.JPG

 そして日本中からいろんな人々をパレードの参加者として募って、踊りながら行進するという壮大なプロットに沿って、本学からはバスケット部がその “ いろんな人々 ” の代表として選ばれ最後に2回ダンスを収録しました。これが使われるとまさに一生の記念、使わるようにみんなで祈りましょう。

AKB4.JPG

 古来より大事を成すには、「天の時」「地の利」「人の和」が不可欠とされています。今回の撮影はもちろん福岡女学院以外の組織や学校にも声がかかっていたようですが、幸いなことに我が学院には3つの条件が揃って、そして問題も起こらず恙無く撮影を終了することができました。改めて関係者の皆様に感謝を申し上げます。 戦略広報課

 なお外部サイトに、この日のパレードから福岡女学院で撮影を行うまでの一連の様子を写メでまとめたサイトがありましたのでご紹介をいたします。

PS. 本日24日、学院宛に選抜メンバー全員のサインが書かれた色紙を貰いました。

AKBサイン.JPG