What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 【全国大会へ】社会人基礎力育成グランプリ 2013

2012.11.26

【全国大会へ】社会人基礎力育成グランプリ 2013

contest.jpg

 11月21日に開催された九州地区予選会において、人文学部現代文化学科浮田ゼミの3年生(チーム名:ヘッジホック[ハリネズミ])が、見事に優秀賞1位を獲得しました。

 これで九州大会は2連覇、2013年も社会人基礎力育成では、現時点で ”九州一 ” の大学であると公称できることとなりました。参加した学生諸君の健闘をここに讃えさせていただきます。

◇結果:

 ☆☆☆ 優秀賞 1位 福岡女学院大学

 ☆☆  準優秀賞2位 九州国際大学(国際)・日本文理大学(工学)

 

◇今年の発表内容

 「事業を進めるにあたり、尊敬し、見本となりうる上級生の力が、脅威となっていくキャリア形成過程を、いかにして克服したか」

 という組織戦略に近い内容でした。

 担当教官の浮田先生によれば、「今回は当然他大学も、昨年度本学が用いたPDCAサイクルを応用してくると考えたので、難解なキャリア形成に賭ける、という戦法で臨みました。ここまでいつも注目の的は4年生で、一度も褒めてもらえなく、ダメ出しの連続だった彼らが、よくここまでまとめたと思っています。学生を見かけたら、声をかけていただければ幸いです」。学内並びに関係者の皆様は、引き続きよろしくご声援をお願いいたします。

GroupPhoto.JPG

◇詳細は経済産業省より近々リリースされる予定です。

◇全国大会は3月4日に開催されます。