7月16日(水)、美萩野女子高等学校(北九州市)2年生の皆さまを対象に、大学見学会を開催しました。
当日は、大学紹介、チャペル体験、キャンパスツアー、ランチ体験など、多彩なプログラムを通じて福岡女学院大学ならではの魅力を体験していただきました。
まず、副島学長より「本日は福岡女学院大学の学生になりきってほしい」「大学見学会を受けて、改めて大学HPを見て魅力を見つけてほしい」と歓迎のあいさつがありました。
次に、入試広報課より、福岡女学院大学の紹介を行いました。福岡女学院大学で学べる分野や、大学が目指す学びの方向性、各学科の特徴について簡単に説明させていただき、大学生活に向けての期待を高めていただけたのではないかと思います。
チャペル体験では、本学が毎日行っている礼拝の時間に参加し、パイプオルガンの音色を聴きながら、キリスト教の精神に触れる貴重な時間を過ごしていただきました。
キャンパスツアーでは、本学の豊かな自然に囲まれた緑あふれるキャンパスや、特徴的な施設を巡り、実際の大学生活をイメージしていただけました。
最後は食堂でのランチ体験。多くの方に「また食べたい!」と言っていただき、大変好評でした。
美萩野女子高等学校の皆さま、本学へお越しいただき誠にありがとうございました! どのプログラムにも熱心にご参加いただき、笑顔が溢れる楽しい時間となりました。
皆さまにとって、今後の高校生活の一助となれば幸いです。また本学でお会いできる日を楽しみにしております!



