What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. イベント
  4. #南市民センターでいろいろプロジェクトを開催します

2023.10.04

イベント

#南市民センターでいろいろプロジェクトを開催します

包括連携先の福岡市南区と連携し、企業・大学・行政が一体となった南区の地域向けイベント、「企業・大学と学ぼう!語り合おう!会 ”〇〇の秋、文化に触れてみよう!”」を南市民センターで10月21日(土)に開催します。

これは、令和4年にリニューアルした南市民センターの活用促進を目的に、令和5年度から開講されている3回シリーズのプログラムの2回目です。

本学からは、人文学部 現代文化学科、メディア・コミュニケーション学科の教員が講座を担当します。

両講座とも小学5年生以上のお子さまから大人の皆さまも参加可能です。

ご参加を心よりお待ちしています。

福岡女学院大学の講座紹介

自分らしく旅を楽しむために!!-旅のしおりをつくってみよう-

みなさん旅行に行くのは好きですか?旅行に出かけるのはとても楽しいですし、自分が行ってみたい場所の情報を調べているだけでもワクワクしてきませんか??この時間は旅のしおりを実際に作りながら、自分らしく楽しむ旅の見つけ方を一緒に考えましょう!

講師:人文学部 現代文化学科  講師  池田 拓朗

対象:小学5年生以上

定員:20人

時間:13:00~14:00

デザインワークショップ ~南区オリジナル書体をつくろう~

グループで”南区らしさ”について考えて、南区オリジナル書体を4~5人1組でデザインしてみましょう。

講師:人文学部 メディア・コミュニケーション学科  講師  渡辺 学

対象:小学5年生以上

定員:20名

時間:10:00~12:00

事前申込:10月10日(火)まで

※申込多数の場合は抽選

※抽選結果は、10月13日(金)までにお知らせします。