What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. ニュース
  4. 岡垣町と包括連携協定を締結しました

2023.03.29

ニュース

岡垣町と包括連携協定を締結しました

福岡女学院大学・福岡女学院大学短期大学部と岡垣町は、包括連携協定を締結しました。
 
岡垣町とは 2005年から現代文化学科浮田ゼミを中心に連携があり、岡垣町の活性化プロジェクトに取り組んできました。2010年には学生たちの岡垣町観光振興に関する研究が第3回 産学連携オープンセミナーにて優秀賞を受賞、2011年には学生たちが作成した岡垣町観光マップが第17回 マイタウンマップ・コンクールにて文部科学大臣賞を受賞しました。


今後は連携協力の取り組みをステップアップし、本学全体として岡垣町と組織的且つ包括的な連携・協力を推進していく体制を構築していくことで双方合意いたしました。
具体的には、キャリア教育、観光を中心とする幅広い分野において、本学の教育・研究のリソース、岡垣町様のリソースを最大限活用し、地域におけるまちづくりの推進と学術の振興及び人材育成の充実と発展に繋げていくこととしています。  


この協定が、地域の皆様の様々な課題解決に繋がることを願っております。

今後も福岡女学院大学・福岡女学院大学短期大学部は「地域に愛される福岡女学院」を目指し、地域貢献活動に力を入れて参ります。