What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. イベント
  4. 「夢」語りコンテスト 決勝大会実施報告

2023.03.22

イベント

「夢」語りコンテスト 決勝大会実施報告

2022(令和4)年度 第2回 中学生・高校生「夢」語りコンテスト

〜伝わるプレゼングランプリ〜

「夢」語りコンテスト 実施報告

 

 

2022(令和4)年度 第2回 中学生・高校生「夢」語りコンテスト

〜伝わるプレゼングランプリ〜

 

3月21日(火・祝)、夢語りコンテスト決勝大会が、福岡女学院ギール記念講堂にて実施されました。

今回は本学で初の対面開催となり、第1次・2次審査を通過し選ばれた、計14チーム(中学校10チーム、高校4チーム)の皆さんが、それぞれの夢をステージ上で熱く語ってくれました!

 

本大会では、グランプリ・準グランプリ・第3位を中学生・高校生部門から各1チームずつへ、特別賞として、花ライオンズクラブ賞・西日本新聞社賞・JAL賞を、全てのチームから各1チームへ授与されました。

見事受賞された皆様、おめでとうございます!!

そして、今回惜しくも受賞を逃された皆様も、素敵な発表と挑戦をありがとうございました!

 

どのチームも、たくさんの練習を重ねてきてくれたことが分かる、個性輝く発表がお見事でした。

まさしく、「伝わる」プレゼングランプリとなり、発表者各々の夢が響き渡る大人顔負けの発表でした。

 

なお、当日の模様は後日、オンデマンド配信を予定しております。

準備が整いましたら、【「夢」語りコンテスト 特設サイト】にてご案内いたしますので、

楽しみにお待ちください!

 

最後になりましたが、本コンテストを開催するにあたり、第1次選考よりエントリーしていただいた皆様、そして決勝大会へ出場された14チームの皆様、出場者のご支援賜りました保護者様・学校関係者の皆様、会場へ足をお運びいただいた皆様、そして審査ならびに共催・協賛・協力・後援いただいた関係機関の皆様、全てのみなさまへ感謝申し上げます。

 

皆様が夢に一歩でも近づき、そして実現されることを願い閉幕とさせていただきます。