What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. ニュース
  4. 地域・国際交流センター(生涯学習) 履修証明プログラム 授業でのGoogle Workspaceの活用[初級編]履修証明書授与式をリモートで開催しました。

2023.03.10

ニュース

地域・国際交流センター(生涯学習) 履修証明プログラム 授業でのGoogle Workspaceの活用[初級編]履修証明書授与式をリモートで開催しました。

2022年度後期「履修証明プログラム 授業でのGoogle Workspaceの活用[初級編]」の履修証明書授与式を3月4日(土)に開催しました。

授業においてICTを効果的に活用する資質・能力を備えた人材(教員)を育成することを目的とし、多くの社会人の皆様方(特に教員の皆様方)の受講をいただくべく、毎週土曜日の開講、全15回 60時間のプログラムを実施いたしました。

学びのツールであるGoogle Workspaceの基本的な機能(Meet・Classroom・フォーム・スプレッドシート・ドキュメント・スライド・ジャムボード・Gmail・チャット・カレンダー・YouTube・キープ・ドライブ・サイト)を段階的に習得するカリキュラムを具体的に学修しました。

受講された皆さまが、学校現場においてさらに活躍の場をひろげていかれること、そして学ばれた内容が活かされることを祈念いたします。

※このプログラムは、教員及び教育事業等に携わる社会人、地域の皆さまに向けて開講されました。