What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. ニュース
  4. 南市民センターでメディア・コミュニケーション学科の学生作品が展示されました

2022.09.26

ニュース

南市民センターでメディア・コミュニケーション学科の学生作品が展示されました

9月23日(金・祝)、南区市民の祭り運営委員会と包括連携協定先の南区が開催する南市民センターホールリニューアルオープン記念イベント「南区共創どんたく」にて、本学人文学部 メディア・コミュニケーション学科の学生作品が展示されました。
本イベントでは、地域のクラブ活動等による舞台発表や大学・企業の講座が開催されるほか、アートイベントとしてライヴペインティングなどの実施や、館内に絵画や彫刻などの様々なアート作品の展示が行われました。

本学からの展示は、メディア・コミュニケーション学科の専門科目「写真表現演習」内で学生たちが大学構内で撮影した写真作品です。

 

「写真表現演習」ではデジタル一眼レフカメラを使用し、高品質の写真を作成するための写真技術習得をめざします。演習課題では、野外での撮影実習・ライティングを施した撮影などを通して、写真の基礎から撮影技術、パソコン上でフォトショップを使ったレタッチ、最後にプリントによる仕上げまでを行います。

 

当日はイベントに訪れた方々が足を止めて作品を見てくださっていました。