What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. ニュース
  4. ディサント株式会社と包括連携協定を締結しました

2022.09.20

ニュース

ディサント株式会社と包括連携協定を締結しました

福岡女学院大学・福岡女学院大学短期大学部とディサント株式会社は、包括連携協定を締結しました。

 

ディサント株式会社はイタリアをはじめヨーロッパの企業と日本企業をつなぐコンサルタントとして活躍されており、代表取締役であるダニエレ・ディサント様は日伊経済連合会の会長を務められています。

本学国際キャリア学部は日伊経済連合会が設立された2015年より加盟しており、これまで同会主催の西日本国際フォーラムでの国際キャリア学科学生のインターンシップやベネチア大学からのインターン生との交流、著名な国際経済学者であるロレッタ・ナポレオーニ氏による学内での講演など、密接な協力関係を築いてきました。今後は連携協力の取り組みをステップアップし、本学全体としてディサント株式会社と組織的且つ包括的な連携・協力を推進していく体制を構築していくことで双方合意いたしました。


具体的には、国際交流、特に日伊間事業関連の発展・向上に関することについて相互に協力し、社会の発展と教養豊かな国際人育成に繋げていくこととしています。

この協定が、地域の皆様の様々な課題解決につながることを願っております。

今後も福岡女学院大学・福岡女学院大学短期大学部は「地域に愛される福岡女学院」を目指し、地域貢献活動に力を入れて参ります。