2022年度の大学人間関係学部心理学科の前期の授業「心理学フィールドワーク(キャリア)A」では、本学の包括連携先である春日市から大学側に「若者の投票行動の促進(若者の主権者意識の醸成)」という課題の協力依頼があったことを受けて、心理学の知見を活かした課題解決型のPBL学習に取り組んでいます。
5月31日(水)は、受講学生22名が春日市議会を訪問し、議会場や会議室で春日市議会議員の方などから講話をいただきました。
若い世代の投票行動をいかに促進できるか、今後の受講学生の皆さんの研究活動において貴重なフィールドワークの1日になりました。
※この授業の活動報告会は、8月1日に予定されています。
5月31日(水)は、受講学生22名が春日市議会を訪問し、議会場や会議室で春日市議会議員の方などから講話をいただきました。
若い世代の投票行動をいかに促進できるか、今後の受講学生の皆さんの研究活動において貴重なフィールドワークの1日になりました。
※この授業の活動報告会は、8月1日に予定されています。