What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 「有名400社実就職ランキング」九州内私立大学 第1位にランクイン!

2022.05.25

「有名400社実就職ランキング」九州内私立大学 第1位にランクイン!

この度、「有名400社実就職ランキング」にて、九州内私立大学 第1位となりました。

 

本学のキャリアセンターでは、基本的な就職支援はもちろん、「履歴書・エントリーシート添削指導」「求人票・説明会等の配信」「個人面談」「模擬面接」といったサポートを随時実施しています。

これらのサポートに共通する「きめ細やかな個別指導」が本学のキャリア支援の特徴となっています。

 

本学は、1年次より全学科で「女性のキャリア形成」というキャリア教育を展開し、将来の進路を見据えた学生生活の過ごし方なども指導しています。

3年次からは、週1回・年間24回の徹底した就職支援プログラムを実施し、中でも「業界・仕事を知るセミナー」は、あらゆる業界のOGや内定者、人事担当者と接することができます。

 

また、コロナ禍に対応すべく、一昨年度よりオンライン形式での支援体制も確立。就職支援プログラムをMeetなどで実施し、女学院生専用就活サイトで、最新の求人票などもどこでも確認できるように整備されました。

 

新たな就職活動スタイルにも慣れていけるように支援を行いつつ、対面形式では面接指導や個別面談を通常通り実施することで、学生の希望に沿う支援を提供しています。

 

さらに、毎年秋には、在学生の保護者向けに、現在の就職活動状況や進路・就職支援制度について説明する「保護者向け就職説明会」を開催しており、親子面談や保護者面談についても随時承っています。

詳しい就職支援プログラムについては、こちらをご覧ください。

※大学通信「本当に強い大学2022  難易度50以下の大学で探す」より