What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 4月2日(土)大学・短期大学部・大学院の入学式が行われました

2022.04.04

4月2日(土)大学・短期大学部・大学院の入学式が行われました

4月2日(土)、ギール記念講堂にて福岡女学院大学・福岡女学院大学短期大学部・福岡女学院大学大学院の入学式が行われました。

 

満開の桜のもとに多くの新入生を迎えることができましたが、今年度も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、参列者を限定(新入生・教職員のみ)し、入学式の様子をオンライン配信するなどの策を講じながらの開催となりました。

 

当日、新入生の皆さんは、正門付近やシンボルタワーである125周年記念館前などで記念撮影をされており、新たな門出を楽しむ笑顔が見られました。

 

また、入学式の前後では、正門から講堂までの間で学友会主催の「部活・サークル紹介」も行われ、在学生が新入生の皆さまを歓迎しました。

 

ご入学に際しての院長告辞、学友会会長・後援会会長による歓迎の挨拶、新入生代表の誓いの言葉については、こちらよりご確認いただけますので、ぜひご一読下さい。

 

また、入学式当日の様子につきましては、保証人の皆さまにお送りいたしましたご案内の通り、2022年4月末までYouTubeにてご覧いただけます。

 

 

新入生の皆様のご入学を心よりお祝い申し上げます!