What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 大学見学が行われました!(中村女子高等学校 様[山口県])

2022.03.24

大学見学が行われました!(中村女子高等学校 様[山口県])

3月24日(木)に中村女子高等学校の生徒様と引率の先生が、大学見学に来られました。

 

合計20名をお迎えし、大学での学びや福岡女学院の紹介、キャンパスツアーを実施して、理解を深めていただきました。

 

まずは、ギール記念講堂にて、伊藤学長と奇副学長より歓迎のご挨拶。本学の歴史や福岡女学院の特色をお話しいただきました。

 

入試広報課員から、福岡女学院大学・福岡女学院大学短期大学部の説明を行いました。本学の特色だけでなく、大学での学びや専門学校との違いなどもお話ししました。

 

3つの班に分かれ、キャンパスツアーも実施。中でも、新体育館を見た高校生からは、「キレイ!」「女子大っぽい!」「新しい体育館で運動してみたい!」などといったご感想もいただけました!

 

最後は、お昼ごはんを兼ねて食堂体験!たくさんのメニューがあるので、皆さん悩んでいましたが、おいしいご飯に満足していました!

 

中村女子高等学校のみなさま、ご来学、ありがとうございました!

生徒の皆さんにとって、今後の高校生活の一助となれば幸いです。

また、いつでもいらしてくださいね!また会える日を楽しみにして