What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 2021年度卒業礼拝・卒業式・修了式のお知らせ

2022.02.21

2021年度卒業礼拝・卒業式・修了式のお知らせ

2022年2月21日

卒業生・修了生の皆様
保証人の皆様

 

2021年度卒業礼拝・卒業式・修了式のお知らせ

 

福岡女学院大学     
福岡女学院大学短期大学部

学長  伊藤 文一

 

平素より本学の教育研究活動にご理解とご協力を賜りまして、厚くお礼申し上げます。

さて、新型コロナウィルスの感染拡大が終息せず、福岡県もまん延防止等措置が発動されました。その影響をふまえ、2021年度卒業式関連行事について審議を重ねてまいりましたが、今回は感染対策を十分に行ったうえで、下記のとおり規模を縮小して執り行う決定をしましたのでお知らせいたします。

卒業式は卒業生・修了生の皆様およびご家族の皆様の安心安全と感染拡大防止を最大限考慮し、ご家族のご列席につきましては1家庭1名様の出席とさせていただきます。なお、保証人の皆様をはじめご出席いただけない方のために、中継動画を配信いたします。視聴方法やアドレスは、別途ご案内いたします。何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

一日も早く平穏な日々が訪れることを願いつつ、皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

敬具

 

  1. 卒業式・修了式は、礼拝形式で学部ごとに行い内容を縮小して執り行います。(各約30分を予定)

    3月10日(木)

    • 10時~ 人文学部・大学院(比較文化専攻)
    • 14時~ 人間関係学部・大学院(臨床心理学専攻・発達教育学専攻)

    3月11日(金)

    • 10時~  国際キャリア学部
    • 14時~ 短期大学部
  2. 出席者は卒業生、修了生、1家庭1名様、学内関係者といたします。 式の模様を中継動画にて配信いたします。詳細につきましては、別途お知らせいたします。
  3. 感染リスクを減らすため、今回はガウン・キャップを着用しないことといたします。
  4. 式当日に、学位記とともに卒業証明書1部をお渡しいたします。 更に必要とされる場合は、教務課にお申し込みください。
  5. 教育職員免許状等を取得された方は、当日お渡しいたします。

※規模縮小のため、卒業礼拝、資格授与式、同窓会⼊会式は、大学・短大ともに中⽌します。

※感染拡大防止の観点から、卒業パーティーは大学・短大ともに中止します。
なお、卒業パーティー実行委員会主催の卒業イベントを卒業式後に行います。(申込制)

 

以 上