What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 大学見学が行われました!(長崎県 聖和女子学院高等学校 様)

2021.12.13

大学見学が行われました!(長崎県 聖和女子学院高等学校 様)

12月10日(金)に、長崎県の聖和女子学院高等学校1年生の生徒様と引率の先生が、大学見学に来られました。

約50名をお迎えし、コロナ対策を講じながら「福岡女学院大学はどんなところか」を中心にご紹介しました!

 

コロナ対策万全なPCルームでプログラムを実施し、みなさんしっかり耳を傾けて下さり、本学について理解を深めて下さいました。

 

まずは、伊藤学長の歓迎のあいさつから始まりました。学長が積極的に取り組まれている「地域との連携」をはじめ、今年度から発行している『学長室の窓』についても紹介されました。

続いて、入試広報課職員から福岡女学院大学・福岡女学院大学短期大学部の説明を行いました。
そして、今回の目玉プログラムである、聖和女子学院高等学校出身の先輩による在学生発表を聴いていただきました。二人からは、在籍している学科のことや、高校時代に頑張ったことなどについて発表していただき、これからの高校生活や進路選択に役立つ発表を聴いていただきました。

最後にはキャンパスツアーも実施。徳永ヨシ記念図書館やギール記念講堂といった目玉施設をご覧になった皆さんからは「こんなキャンパスで大学生活してみたい!」という声もいただきました!

聖和女子学院高等学校のみなさま、ご来学ありがとうございました!

生徒の皆さんにとって、今後の高校生活の一助となれば幸いです。

 

また、いつでもいらしてくださいね!また会える日を楽しみにしております!