What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 2021年度後期授業にあたって

2021.09.06

2021年度後期授業にあたって

2021年9月6日

学生・保護者の皆様

学長 伊藤 文一

 

2021年度後期授業にあたって

 

2021年度の後期授業開始にあたり、皆さまにお知らせをいたします。

1)後期授業について

 緊急事態宣言が9月13日(月)より解除された場合、9月14日(火)より予定している対面授業と遠隔授業を実施します。緊急事態宣言が9月13日(月)に解除されず延長された場合、基本的には、9月14日(火)より予定している対面授業を実施しますが、科目担当教員の判断により、遠隔授業に切り替えることがありますので、科目担当教員からの案内に留意してください。

 

2)感染対策の強化について

従来の感染対策に加え、以下のように強化します。

  1. 教室及び各種施設の常時換気
    サーキュレーターを常備し、換気対策を行います。
  2. 常時マスク着用
    事務窓口、各センター窓口で、希望する学生には不織布のマスクを渡せるように常備します。
  3. 手指消毒場所の増設
    現在設置している手指消毒の設備を大幅に増やし、学内での手指消毒を徹底します。
     

3)部活動について

緊急事態宣言が延長された場合、9月13日(月)以降については、基本的に活動を中止します。
緊急事態宣言が解除された場合は、全クラブ・同好会に対してすでに送付している「ガイドライン【第3版】」に沿って活動を再開します。

 

 

4)学内各施設における諸行事や学生支援(各種センター業務や図書館等)について
  緊急事態宣言が延長された場合は、諸行事は中止、延期、またはオンライン対応のいずれかを検討して告知します。
  学生支援については事前予約、郵送サービスなどを活用し、学生がいつでも相談、利用ができるように対応します。

学生の皆さまへのお願いです。

まずは、長い間自己管理に努め、不安定な環境の中でも、勉学、就職活動に励んでいることに対して感謝と敬意を表したいと思います。
今後も以下の感染防止行動を守って、根気強く一緒に頑張りましょう。

①手洗い、手指消毒を徹底する。
②マスクを常時着用する。(マスクは不織布を推奨する)
③他者との距離をとる。(1~2m)
④咳エチケットを遵守する。
⑤毎日健康状態をモニタリングする。
⑥混雑している場所への外出を控える。
⑦県外外出は極力避ける。

以 上