What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 学友会企画「宮古島オンラインツアー」を開催いたしました

2021.08.27

学友会企画「宮古島オンラインツアー」を開催いたしました

毎年様々なイベントを企画し、学生の皆さんの学生生活を盛り上げている本学の学友会総務ですが、夏休みのイベントとして株式会社エイチ・アイ・エスさんのご協力のもと8月11日に「宮古島オンラインツアー」を開催いたしました。「新型コロナウイルスの影響で旅行などが制限されているなかで、自宅にいながら旅行に行った気分で楽しんでもらいたい」という思いで企画を考えたそうです。

限定20人、参加費は学友会特別価格という特別感&お得感満載のツアーでした。

参加者には事前に「旅のしおり」を送付し、zoomの設定等の案内も詳しく掲載されていたため、当日は全員がスムーズに参加できたそうです。また、島の気分をより味わってもらうため、zoomの背景画面も準備されていました。
現地のツアーガイドさんが宮古島の紹介をされながら、ところどころ参加型のクイズも盛り込まれており、最後は全員で集合写真撮影、宮古島特産の宮古牛がお土産として自宅に届くという、リアルなツアーさながらのイベントだったようです。

企画から準備、当日の進行に当たった学友会総務の皆さん、本当にお疲れ様でした。

また学生さん達が喜ぶ企画を楽しみにしています!