学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 国際キャリア学部
  4. 国際キャリア学科
  5. 国際キャリア学科(ICD)7期生が卒業しました-ICD-007, We are now ready for takeoff!

2024.03.15

国際キャリア学科

国際キャリア学科(ICD)7期生が卒業しました-ICD-007, We are now ready for takeoff!

好天に恵まれた2024年3月14日、国際キャリア学科(ICD)7期生は大学生活を終えました。

 

学科開設7年目の2020年に入学した7期生の大学生活は入学時に始まったコロナ禍により大きな影響を受けました。一時は全ての授業がオンラインとなり、学校に通えない時期もありました。2年次に予定していた海外留学、3年次に予定していた海外でのインターンシップも実施できませんでした。しかし、こうした逆境の中でも7期生は日々の講義やゼミでの学び、国内企業でのインターンシップや実務研修、サークル活動、ボランティア活動など、すべてに懸命に取り組みました。

 

就職活動でも夢に向けて懸命な努力を続け、コロナ禍で大きな影響を受けてきた航空業界に客室乗務員10名を含め多くが内定したのをはじめ、金融・保険、製造業、運輸・物流、商社、旅行・観光、ホテル、IT、広告などの業界にそれぞれ進路を見出し、後輩たちに道を切り開いてくれました。

コロナ禍という未曽有の困難のなか、夢に向かって大学生活を全力で走り抜けた7期生。みんなと一緒に過ごしたこの4年間を私たちは誇りに思います。

We are proud of you!

The Path to Her Dream

The Path to Her Dream

1年生①:コロナ禍での大学生活のスタート、皆、模索しながら頑張りました!

1年生②:待望の対面授業の一部再開!

2年生:ジェイエア様と提携して実施したオンラインでのエアライン研修!

3年生①:ゼミ・クラスに分かれて、専門分野の学びが本格化!

3年生②:待望の対面でのインターンシップ、将来につながる経験になりました!

3年生③:国際ビジネス・フィールドワーク、国際ビジネスの現場を体験!

3年生④:一期上の先輩との就職活動懇談会、貴重なアドバイスをいただきました!

4年生:目指す企業に内定し、ゼミで大学での学びの集大成である卒業研究に励みました!

icd国際キャリア学科特設サイト

国際キャリア学科(ICD)は、世界のために、地球を舞台に活躍する女性を育てます。