学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 国際キャリア学部
  4. 国際キャリア学科
  5. ジェニーが行く!(第6話)『海ノ中道オリエンテーション(5)』

2014.05.08

国際キャリア学科

ジェニーが行く!(第6話)『海ノ中道オリエンテーション(5)』

kc_head04.gif

kc_20140508_01.jpgLOVE FMのAnnaさんからは、英語でDJをされているアンナさんでもニューヨークで生活した時にはカルチャー・ショックを感じられたこと、「自分が好きなことを仕事にしなさい」というおばあ様のお言葉を胸に好きなことを追及していった結果、今の仕事に就かれたことなどをご紹介いただいたうえで、第一期生に対し「私はここが好きだなということを見つけてほしい。もし見つからない場合でも目の前にあることを丁寧にしていってほしい」とのエールが送られました。

第一期生の感想
・お話の中身がとても濃く、ただただこんなすごい人になりたいなと思いました。…これからもTop of the morningを聞いて頑張ります。そして、これからもAnnaさんのこと、応援しています。
・現代は自分の好きなことを仕事にするには難しい時代だと思いますが、Annaさんのように好きなことを仕事にできるよう、具体的な夢を見つけて、その夢を叶えるために必要なことをひとつひとつクリアしていこうと思います。
kc_20140508_02.jpg
皆様、それぞれのご経験を踏まえて、後に続く新入生にお心のこもったメッセージが送られました。
プログラムの最後では、ライブでアンナさんのDJを聞かせていただき、アンナさんと学長、教職員、第一期生全員で海を見ながらYou’ve Got A Friendを歌いました。
kc_fut.gif