What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 【ゼミ生の取り組み】仮想株式会社TOWR(トール)の選手会 綱引チームの商品開発

2015.10.05

【ゼミ生の取り組み】仮想株式会社TOWR(トール)の選手会 綱引チームの商品開発

仮想株式会社TOWRは選手会で綱引チームを持っています。
なんと、女子大チームとしては全国初なんですよ。

この仮想会社は「チーム力」を基盤とし、チームビルディング研修及びキャリア開発教育を提供する会社ですが、選手会の綱引チームでは競技に必要なシューズとウェアの商品開発にも取り組んでいます。
 

商品開発のきっかけ

それまでは、一般的に販売されているシューズとウェアを着用して競技に取り組んでいましたが、オシャレも楽しめるようなものがあれば、綱引競技に興味を持つ女性、ひいては競技人口の増加が見込めるのではないか。

そこで競技にかかせないシューズとウェアの2つの商品開発を手掛けることになりました。

開発にあたっては、専門家の技術や能力などが必要になりますが、浮田先生の協力やアドバイスをもらいながら、協力してもらえる企業等を探し、現在、完成に向けて取り組んでいるところです。
ne_20151005_02_01.jpg
商品は女性ならではの視点や要素も取り入れながら作成をすすめています。
その視点や要素とは…企業秘密は商品完成とともにご紹介することにします。