学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 国際キャリア学部
  4. 国際英語学科
  5. 学科オリエンテーションを実施しました

2024.04.05

国際英語学科

学科オリエンテーションを実施しました

国際英語学科は、本日「学科オリエンテーション」を実施いたしました。オリエンテーションでは、国際英語学科が目指す教育目標や就職に至る道筋について、新入生に分かりやすく説明しました。既に多くの卒業生が社会で活躍しています。昨日は、ANA で Cabin Attendant をしている卒業生が本学を訪ねてきました。現在はチーフパーサーとしてドイツ、アメリカに飛んでいるとのことでした。このような事例も交えながら、新入生の夢を叶えるお手伝いをしていきます。

█ 学科長が EAGL Liberal Arts について説明

国際英語学科の卒業生は、航空、金融、ホテル、英語教職など多様な分野で活躍しています。その活躍を支えているのが、4年間で学ぶ「教養教育」です。高度な英語力と思考力、表現力を徹底して育成します。YouTube, Instagram, Podcast などのメディアを駆使することはもちろん、大学という場所にとらわれない教育を行っていきます。留学プログラムも完全に再開しましたので、異文化を学ぶ環境が十分に準備されています。また、学科には international students もいますので、毎日が勉強になります。
学科の専任教員がそれぞれの専門分野や担当する科目について説明しました。

█ 履修登録の開始です

いよいよ履修登録の始まりです。時間割を完成させて、インターネットを通して登録します。90分授業、60分週2回授業等ありますので、注意しながら登録しています。

█ Lunch Time

在学生も入ってグループで食事をしました。北海道から入学した新入生は、風光明媚な街の紹介や北海道のお土産を配っていました。スリランカから入学した新入生もいます。それぞれの出身地の紹介、将来の夢の紹介など、和やかな雰囲気のうちに食事が進みました。

█ 集合写真を撮ってキャンパス・ツアー

国際英語学科はこんな雰囲気です。それぞれが自分の夢の実現を目指して進む、フレンドリーな集まりです。4年間でグローバルに活躍できる力がつくことを確信しています。

Welcome to the EAGL! 

Envision Yourself in 10 Years! The World is Your Stage. Live for Today!

AIM HIGH, FLY HIGH