学科 Today

2024.03.28

メディア・コミュニケーション学科

春のオープンキャンパス

3月17日、今年度最後のオープンキャンパスが開催されました。

メディア・コミュニケーション学科のブースでは、学科の説明・授業の様子・学生の作品・フィールドワークの報告などのさまざまな展示や、教員による進学相談、学生スタッフによる懇談会やキャンパスツアーが行われました。
学生スタッフと楽しそうに会話をする高校生の姿が印象的でした。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

以下はオープンキャンパスに参加した学生スタッフのコメントです。

-オープンキャンパスはいかがでしたか?
・多くの方が、福岡女学院に興味を持ってくれているのが分かって、在校生として嬉しい気持ちになりました。(I・Aさん)
・普段なかなかお話しする機会がない高校生の皆さんと、大学についての話だけではなく高校生活や趣味の話など、いろいろな話をたくさんすることができて楽しかったです。高校生のみなさんに元気をもらいました!(G・Mさん)

-学科へ興味を持っていただいている高校生へのメッセージをお願いします
・メディア・コミュニケーション学科は、やりたいことをとことん後押ししてくれる学科だと思います。私は特にやりたい放題やらせてもらっていると思っています。なんとなく絵を描くことが好きだからという理由だけでこの学科を選びましたが、ちょっとでもクリエイティブなことに興味がある人には本当におすすめです。ノウハウを知らなくても、どんな方法でもやり方はたくさんあるということを教えてくれます。テレビでも音楽でも、言葉でもデザインでも!たとえ先生方の専門分野でなくても、必ずあなたのやりたいことに寄り添ってくれます。やりたいことを見つける手助けもしてくれます。ちょっとでも興味があれば、ぜひメディア・コミュニケーション学科を覗いてみてください。(K・Yさん)
・皆さんにメディア・コミュニケーション学科の話をしていて、「ここはやっぱり良い学科だな」「通って良かったな」と改めて気づきました。一緒に素敵な大学生活を過ごしましょう!!(G・Mさん)
・どの大学でも共通していることだと思いますが、大学では興味のある分野についても、全く知らない分野についても様々なことを学ぶことになると思います。特にメディア・コミュニケーション学科は面白そうな名前の講義や楽しそうな授業がたくさんあります。全く知らない分野でも1年から4年までの間に基礎から応用まで学べるようなカリキュラムがしっかり組み込まれているので安心して学ぶことができます。先生方とも距離が近く、授業や進路に関する相談に乗ってくださるし、サポートもしてくださるので、私もとても安心して楽しい大学生活を送ることができました。ぜひ、メディア・コミュニケーション学科で夢や目標を見つけてください。応援しています!(T・Yさん)

学生スタッフのみなさん、ありがとうございました。

新年度もたくさんのオープンキャンパスを予定しています。
ご来場を心よりお待ちしております。

 

(学科Today編集担当)