学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. 2022 内定情報!航空業界グランドスタッフ M. T. さん(福岡舞鶴高等学校出身)

2022.10.18

短期大学部英語科

2022 内定情報!航空業界グランドスタッフ M. T. さん(福岡舞鶴高等学校出身)

短期大学部 M. T. さん(福岡舞鶴高等学校出身)が航空業界グランドスタッフに内定をいただきました!

― M. T. さんから

女学院の魅力は先生方との距離が近いところだと思います。
アドバイザーの先生や授業に携わってくださる先生方はもちろんですが、キャリアセンターの方々もとても親身になって相談に乗ってくださります。就職活動は右も左もわからない状態でのスタートでしたが、キャリアセンターの方々やアドバイザーの先生のおかげでスムーズに進めることができました。

 特にエアライン講座では、面接練習を数多く行うことで、本番の面接では緊張しすぎず、自分らしさを出すことができました。
この講座は航空業界を目指す仲間と切磋琢磨しながらモチベーションを維持し、自分を成長させることのできる講座です。この講座があるのも女学院の魅力の1つだと思います。 

 

 

 

―高校生へエールをお願いします。

私は急に進路変更をしましたが、今は友達と先生に恵まれ充実した日々を送っています。あの日、この大学への進学を決めてよかったです。夢を叶えることができました!

受験は思うようにいかないこともありますが、自分の選択した進路によかったと思える日がくるはずです。自分を信じて最後まで諦めず、自分の選んだ道、夢に向かって頑張ってください!