学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. 2022 内定情報!航空業界グランドスタッフ Y. S. さん(大分県立日田三隈高等学校出身)  

2022.09.29

短期大学部英語科

2022 内定情報!航空業界グランドスタッフ Y. S. さん(大分県立日田三隈高等学校出身)  

短期大学部 Y. S. さん(大分県立日田三隈高等学校出身)が航空業界グランドスタッフに内定をいただきました!

― Y. S. さんから

  私は女学院に入って間もない頃から、感じていたことがあります。それは、同じ目標を持った学生たちと切磋琢磨できる状況が存分にあるということです。エアラインコースがある短大ということで、航空業界に強い憧れを持ち、目標としている友人が沢山いました。
  「エアライン講座」では、航空専門学校からCAやグランドスタッフを経験した講師の方々がいらして、モックアップ授業や礼儀作法、自己PR作成や模擬面接など内容豊富な経験が出来ます。特に印象に残っているのは模擬面接の授業です。始めは皆緊張してしまい、言葉が出ない様子でしたが、回を重ねるごとに自分が何を伝えたいか自己理解が出来てきて、気張らずに面接に臨めていました。
  また、コース選択科目の「English for Tourism」の授業では英語で機内アナウンスの練習をするなど、航空業界を目指している学生にとってわくわくする内容が豊富で、エアラインと英語を同時に楽しく学ぶことが出来ました。二年次になり本格的に就職活動が始まってからは、一緒に切磋琢磨してきた友人がライバルになる瞬間もありましたが、相談に真剣に乗ってくれたり、面接選考が無事通過すると本気で喜び合える存在になっていました。
  そして今年度6月に航空業界から内定をいただきグランドスタッフへの一歩を踏み出す事が叶いました。 

 

―高校生へエールをお願いします。

現在、航空業界に興味がある方は女学院で夢を現実に、まだ将来の目標が定まっていない方は是非、短期大学部英語科で語学力を伸ばして夢を広げてみてください!