What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. ニュース
  4. 編入試験合格!関西外国語大学 外国語学部 英米語学科 R. H. さん

2023.12.19

ニュース

編入試験合格!関西外国語大学 外国語学部 英米語学科 R. H. さん

R. H. さんと Y. T. さんが、関西外国語大学 外国語学部 英米語学科 の編入試験に合格しました!



R. H. さんがを関西外国語大学 外国語学部 英米語学科志望した理由
併願で受験できる大学だったため

編入試験の種類
11月一般編入試験

試験科目
英語試験 (リスニング含む)

試験対策は何をした?
TOEIC強化サポートに参加させていただいたり、過去問を解きながら対策しました。合格をいただけたのは、短大の先生方のお力添えがあったからと感謝しています。

短大で頑張ったこと
毎日を悔いのないように過ごすことです。自分の目標を達成すべく、時間を使いました。

短大で楽しかったこと
毎日、新しい知識や単語と出会い、異なる考え方を持つ学生とコミュニケーションを取ることで、刺激的な時間を過ごせたことです。

これからやりたいこと
TOEICのスコアアップに力を入れたいと考えています。また、冬休みから春休みにかけて、海外留学に挑戦したいと考えています。

将来の夢
明確な将来の夢決まっていませんが、後悔のないように時間をかけて選択したいと考えています。

後輩にエールをお願いします
福岡女学院が皆様の選択肢の一つになれば幸いです。高校生の皆様、体調にお気をつけて受験をむかえてください。

以上 R. H. さんからコメントをいただきました!


偶然にも R. H. さんと Y. T. さんは同じ大学、同じ学科に編入が決まりました。
今二人は大阪への転居も含め、新生活に向けて忙しく、そして楽しそうに準備をしています。
​これからのご活躍を祈ります!